SSブログ
前の10件 | -

16 思考と習慣(マザーテレサ) [マインド]

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。
(マザーテレサ)

名言中の名言です。
仕事においても、子育てにおいても、座右の銘です。
コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

15 不幸を生きる

 不幸にきちんと向き合い、
 不幸をきちんと生きる人に、幸福は微笑む。


 解説:
 幸福を夢見ている限り、それは夢で終わる。

 幸福は身近にある。
 どんな障害があっても、いまこの瞬間に幸福を見出すことができる人がいる。(神田昌典)

14 可能性の法則

「どちらともら決めかねる事があれば、眠っている間に潜在意識に指示してもらいなさい。」(ジョセフ・マーフィー)
眠りにつく前に、「私にとって一番良い行動がらとれますように」と、祈る。
単純で具体的な絵を書こう。

13 可能性の法則

「健康を感じることは健康を生み、富を感じることは富を生みます」(ジョセフ・マーフィー)
人生の90%は現実へどう反応するかによって決定される。

12 可能性の法則

「一見ガサツに見えても、成功した人間は、洞察力にかけては一流のものをもっています。」(ジョセフ・マーフィー)
工夫をすることで、仕事の果実は大きく育つ。
どんな仕事でも、喜びを見つける術を体得すれば、悩みのほとんどは解決できる。才能とは、仕事に全力を傾けるうち、ゆっくり、静かに開花していくもの。

11 可能性の法則

「自分と他人を比較するのはやめなさい。その態度はしばしば他人を台座に持ち上げ、自分自身を辱めることにつながります。」(ジョセフ・マーフィー)
劣等感を直してくれる人は、この世にたった一人しかいない。それはあなた自身です。

10 潜在力の法則

「人は誰でも、自分がそうしたいと思わなければ、本当の意味では動きません。」(ジョセフ・マーフィー)
成功のイメージ・トレーニングをしよう!

09 潜在力の法則

「あなたは、未来の自分を設計することが出来ます。それはいま、あなたが何を考えるかで決まります。」(ジョセフ・マーフィー)
経験にイメージをプラスする

潜在力の法則

「あなたの理念を具体化しなさい。絵にすることが、潜在意識にあなたの願望を知らせる最も確実な方法です。」(ジョセフ・マーフィー)
願望は単純化してイメージする。
例えば、5分間「理想の伴侶」を思い描く。

潜在力の法則

「肉体にとっての食物は大切です。しかし、精神への栄養補給はもっと大切なことなのです。」(ジョセフ・マーフィー)
心に栄養を与えること。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。